コメントレス

  • みUさん
    • 現段階では、Tと初期seedの関係はロムによって違うというのが通説のようですね。
  • tastomさん
    • >質問なのですがy=0.0167x+1.634のxの部分にフレーム数を代入すると
    • >長押しからサンダーに話しかけるまでの時間が出るのでしょうか?
    • そうですね。環境や個人差で多少の誤差は出てくると思いますが。
    • >ポケットモンスタ〜が出てフシギバナが緑色になったところで
    • だいたいその辺りですね。操作回数を減らして初期seedをあわせやすくするのが目的なので、Aボタン1回で“つづからはじめる”を選択する画面までいければ大丈夫です。
    • >上記の時間設定の範囲ないの個体を入れても何も出力されない
    • 9643なら長押しから話しかけるまでの時間はだいたいそのぐらいだと思います。
    • データがないので推測ですが、考えられる理由は鳥.exeの初期seed候補逆算範囲の設定がおかしいことぐらいですね……。
    • 範囲を広くとれば何か出てくると思います。
  • クローさん
    • 測定方法読めばその2択にはならないと思いますが……。
  • youyuouさん
    • すいません、最初の質問の意味がよく分かりません。
    • >二回目押し合わせる
    • 初期seedと初期seed決定以降の乱数消費を合わせる必要があるので、合計2回タイミングを合わせることになります。
    • >ソフトリセット ←ここの段階で初期SEEDはまた別に決められるのでしょうか?
    • その通りです。
  • dancerさん
    • >1
    • 起動方法の選択からです。
    • >2
    • ずれの調整にも使えます。
    • 3鳥は、乱数計算よりの方が使いやすいです。
    • >3
    • 条件が同じなら同じ結果が出るはず。