DEXオフ

起きたら11時だったので昼過ぎから参加。時計が7時をさしていたのを見た気がするんだけどな……。


昨日育成したものを使って対戦。

  • 1戦目。カバルドンレジスチルに地割れあてて勝ち。地割れを推奨してくれたいけちょさんのHNをNNにつける。
  • 2戦目。ちょうたんというNNがバトレボとかみ合って「いけ ちょうたん」になって笑った。ちょうたんがカビゴンに地割れあてて勝ち。ただ、このNNを付けたせいでいろいろひどいことに……。
  • 3戦目。飛んでこないと思った技が飛んできて、完全にペース掌握されて圧敗。相手曰くその技出したのはミスだったらしいが。
  • 4戦目。トリックルーム切れたのを見逃すという致命的なミスを犯し、先制攻撃で倒せる相手の大爆発をもらう。ちょうたん出落ち。元々こちらが有利だったので、その後の動き次第では勝てたのだが負け。

育成したものの1匹はカバルドンで、もう1匹はガブリアスガブリアスは1回も攻撃かわさず目立った活躍は特になし。光の粉にしたのに。