何もないところで能動的に乱数を消費する方法→なつき度判定
254歩歩いてから育て屋内でセーブ。再開後、育て屋内でタマゴを生成。
差分 | 手持ちポケモン |
22 | 1匹 |
22 | 2匹 |
21 | 3匹 |
21 | 4匹 |
預けた直後に育て屋内でセーブ。再開後、育て屋内でタマゴを生成。
差分 | 手持ちポケモン |
28 | 3匹 |
30 | 4匹 |
32 | 5匹 |
これを見る限りなつき度判定の歩数カウンタとタマゴ生成の歩数カウンタは独立しているらしい。
つまり、なつき度判定による乱数消費を行うにはゲーム再開後に歩く必要がある。
なつき度判定による乱数消費で差分を増加させることで、差分を任意の値に設定することができる。
GBAは256歩でなつき度増加だったと思うが、1匹で2変化しているのを見ると判定は128歩ごとなきがする。