ふとアニメのこと

けいおん!という巷で大人気のアニメは「日常」というくくりに世界が位置づけられている。
そこに描かれているのはその日常の中での登場人物のやりとり。
この作品の登場人物は決して多くはなくて、一人一人のキャラにハッキリと焦点を当てて見るコトが出来る。
彼女たちは軽音部というきっかけをもとに団結し絆を深めていき、最終的に一つになり大舞台に上る。
唯を始めとする彼女たちの成長、そして絆。
何気ない日常から、一つ行動を起こし彼女たちはまさに「輝いた」。
彼女たちのやりとり、彼女たちの日常、それこそがこのアニメの素晴らしさだと思う。


よってこの作品にのめり込むということはどれだけ彼女らにいれこめるかってコトになるんじゃないかと思う。
絶対登場人物一人一人に焦点を当てて見ていった方が面白いし、よりこの作品を深めることになるはず。
人によって誰を好きになるかも違うと思うし、のめり込み方も違うと思う。
全部見てそこまで考えて、やっぱり一番好きになったキャラで作品の楽しみ方って変わるんだな、と思った。