第11回シングル厨で使用したもの

種族名 特性 道具
メタグロス クリアボディ オッカの実 コメットパンチ 雷パンチ バレットパンチ 大爆発
ガブリアス 砂がくれ 命の玉 逆鱗 地震 剣の舞 身代わり
バンギラス 砂起こし 拘りスカーフ 噛み砕く 地震 冷凍パンチ 燕返し
ラティオス 浮遊 拘り眼鏡 流星群 波乗り 雨乞い
スイクン プレッシャー カゴの実 波乗り 冷凍ビーム 毒々 眠る
ロトム 浮遊 オボンの実 10万ボルト シャドーボール 目覚めるパワー 鬼火

前回からユキノオー抜いてラティオスラティオス以外の個体は使いまわし。

  • メタグロス
    • バンギラスが大文字撃ってくるのでオッカの実
    • 意地っ張り
    • HP全振り、ライコウ10万2耐え、素早さ適当で残り攻撃
  • バンギラス
    • 竜の舞積むよりこっちの方が扱いやすそうだったので変更
    • ロトムに拘り地震を撃つというプレイングをしないといけない以外は扱いやすかった
    • 陽気
    • 攻撃素早さ
  • ガブリアス
  • ラティオス
    • 今考えるとなんで雨乞いを入れたのか謎
    • 臆病
    • 特攻素早さ
  • スイクン
    • リフレクターがまるで役に立たなかったので変更
    • 毒々の方が明らかに強かった
    • 図太い
    • HP全振り、無振りボーマンダを冷凍で1発
    • 防御補正の小数点以下切り捨てがもったいないので防御を165にしたら、素早さが補正なし最速ユキノオー抜けるようになった
  • ロトム
    • スカーフをバンギラスに渡したので技と持ち物を変更
    • 交換でバンギラスに鬼火あたったらと思ったけど、やっぱり特殊で殴られるオチだった
    • 控えめ
    • HP全振り、最速バンギラス抜き残り特攻