ダメージ計算の詳細

http://cid-6e8e79f0f185a259.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
1.3.3に更新。(保護のかけ方がおかしかったので差し替え 2009/12/17 01:32)
急所持に無効化されるものの処理が抜けていたので追加。
配置を変えて省スペース化。
連動解除ボタンを追加。


自分用に作った物の割に意外と使ってくれている人がいるようなので、今更説明。
とりあえず、わかりにくそうなところだけ。

  • mainとsub
    • 基本的に同じ。
    • ダメージ計算の結果を2つ並べたかったので、枠を2つ作っただけ。
    • ただし、2つを同時に扱う場合(下記)には別扱い。
  • 連動関係
    • subの攻撃側と防御側、ボタンと同じ色の項目をmainと同期させる。
    • 1回連動させると、連動解除するかsubの値を再設定するまでsubはmainと同じ値を取り続ける。
    • 同じ相手にコメットパンチ+バレットパンチしたいときとか。
  • ダメージの結果
    • 合計はmainとsubを指定した数だけ合計したダメージを表示。
  • 確率計算
    • 急所率を考慮して、mainの攻撃だけで倒せる場合、mainのあとにsubの攻撃をして倒せる場合、mainとsubの攻撃をしても倒せない確率を計算。
    • 同じ条件で2回攻撃する場合、subをmainと同じ攻撃にすればmainとsubに同じことを2回入力せずに済む。