一撃必殺

2発で倒せる調整。
よくやるけど実際に2回あてるのが結構面倒。
私のような下手糞は調整をいかせないことも多い。
1回目当てて逃げられることもざらなので、多少無理しても1発で倒した方が楽な気がする。
だいたい落ちるだろうなんて思って適当に使うと、相手が耐久振ってて倒せないことがあるので、できれば最大耐久の相手も倒せるようにしたい。
流石に特防特化パルキアとか特防特化ミュウツーは想定しなくていいと思うけど。
拘り鉢巻+手助けなんて面倒なことしなくても、絶対零度撃っとけば相手が耐久全振り半減木の実だろうが倒せる。
手助けで2体使うなら集中攻撃でもいいか。1ターンで倒せることには変りない。