今日の遊戯王5D's

遊星が使うカードだから何か付加効果があると思ったら攻撃力0にするだけだった《パワー・シフト》。
デブリ・ドラゴン》をシンクロ素材にしてしまったので気づいていないかと思ったけど、守備力高ければ突破されないこと分かっていたようだ。
チーム太陽もその点は分かっていたようで、バーン効果で削るという隙のない戦術。


路上のチーム太陽応援団は幕まで作ってどこから出てきたんだ。


《シューティング・スター・ドラゴン》をシンクロ召喚するときは毎回この長い演出入るのかなぁ……。


デスティニードローしたカードが発動コスト*1になったのは今回が初めてな気がする。


対プラシドで5枚チューナーを引き当てていたのに、今回は慎重な遊星。
《シューティング・スター・ドラゴン》の効果ではなく罠の効果で確実に連続攻撃を決めてきた。
慎重だったというより演出の都合だろうけど。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • そういえばあのカードジャックが伏せていたの忘れてました。
    • よくみたら《バックアップ・ウォリアー》持ってますね。数合わせにしてももう少し別のカードにしないと。
    • 《くず鉄のかかし》は謎の演出。
  • みUさん
    • 1回起動すれば戦闘時に一時的に無効化されても攻撃回数は保証されるんじゃないのかなぁと。
    • 実際はどうなるか分からないですが。
  • シルバさん
    • このチーム太陽戦、観客の行動が面白い。

*1:《モンスター・バトン》の効果発動コストは罠発動時に捨てたモンスターと同レベルのモンスター