第4回東北ポケモンあずにゃんオフ

東北ポケモンオフは次回からあずにゃんオフになるとかならないとか。


絡んだことある人が関東勢を除いてほっちーさんとだだぢぢさんしかいなかったので、とりあえずその2人を見つけることが目標。


集合場所でだだぢぢさんを見つけて挨拶する。想像していたのと違う。
オフ会場でほっちーさんを見つけて挨拶する。想像していたのとだいたい同じ。


当日になってダークホールを放てる事に気づきその場でドーブル突っ込んだら、2勝3敗で残念な結果だった。


対戦消化したあとにあひるさんとポケモンカードで対戦してもらった。
ロストリンクゲンガーミラー。
あひる「多分そっちの構築の方が強いですよ」
アーマー「そうなのかぁ」

まっくらやみで序盤に差をつけられ、8枚ぐらい闇にぶち込まれて負け。


私のエメラルドからエアームドミロカロスを持って行って満足そうな羽。さんとGBAで対戦。

エアームドにいいようにやられて負け。


なんでもありルールでほっちーさんと対戦。

1回加速したメガヤンマにスカーフダークホール叩き込んで勝ち。


この辺で決勝トーナメントが大詰めとなってスクリーンに映される。
やっぱり大画面で見られるかどうかで決勝戦の注目度は変わる。
準決勝にそれぞれパッキョさんとビーンさんが残っていたので、関東勢で上位独占を期待したが2人とも負けてしまった。
決勝戦は帰宅部エースさんとtohさんの対戦となり、tohさんが帰宅部エースさんを下して優勝。


表彰式の後、解散。
私以外の関東勢は飲み会。私はせっかく遠征したので東北勢の2次会にお邪魔させてもらった。
2次会はポケモンしないものと思っていたら、ここでは2次会でもポケモンをしていて地域差を感じた。
と言いつつ私は遊戯王をしていたが……。


地域差といえば、2組に分割する方法としてうらおもてを使っていたのが印象的だった。


遊戯王を一通りした後は私もポケモン
だだぢぢさんがなんでもありで募集していたので応戦。
ポケモンと道具の重複なしを希望されたので、ダークライダークライや、スカーフカイオーガスカーフダークライが使えない……。
結果はアルセウスで神速連打して勝ち。ダークライ出されなかった分楽だった。


普段マルチバトルはあまりやらないが、レベル無制限のなんでもありということで参戦。
1ターン目にカイオーガを雷集中で落とされてそのまま押し切られて圧敗。


飲み会が終わった連絡を受けて2次会から離脱。

コメントレス

  • ほっちーさん
    • 穏やかそうなイメージ。
  • だだぢぢさん
    • 大人しそうなイメージだったので、思ったより元気だなぁと。
    • マジックコートはスカしたときが残念なのと対象が単体なのが厳しいですね。
    • 採用が厳しすぎて警戒しないので、私と対戦するときは使わない方がいいと思います。
    • ダークライはミラーだけ考えるとラムが結構強そう。他に弱いけど。
    • 牛タンが食べられなかったのでまた行くかもしれません。
    • 東北勢の遠征もお待ちしてますね。