ふぁぼったー/Favotter

http://favotter.net/
Twitterのfavorite機能を利用したサイト。


mixiのイイネ!機能はおそらくTwitterのfavorite機能からきていると思われるが、私の周りだとイイネ!だけネタにされてfavoriteはあまり活用されてない。
イイネ!と違ってfavoriteは使われたことが分かりにくいのが流行らない原因だろう。
プロフィールページで見られるのはfavoriteしたものだけで、されたものは先述のようなサイトでチェックしないと分からない。
favoriteはツイートの横の☆をチェックすると出来て、それらのツイートはfavoriteで確認できるようになる。


英語と日本語がゴチャ混ぜの文章になっているのは、Twitterの言語を英語に設定していて日本語表記を確認するのが面倒臭いから。
英語設定のほうが広告でなかったり使える機能がちょっと多かったりする。

コメントレス

  • シルバさん
    • mixiのボイスが明らかにTwitterを意識しているので、はてなではないと思います。
  • ここさん
    • facebookは利用したことがないので知りませんでした。
    • どこも似たようなものがありますね。