まめオフ!

種族名 特性 道具
クレセリア 浮遊 ラムの実 サイコキネシス 電磁波 リフレクター 守る
スイクン プレッシャー カゴの実 波乗り 冷凍ビーム 瞑想 眠る
    食べ残し 絶対零度 神速 ミラーコート 守る
メタグロス クリアボディ こだわりスカーフ コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 トリック
レジスチル クリアボディ 食べ残し/カゴの実 アイアンヘッド 鈍い 度忘れ 眠る

5勝6敗で負け越し。
封印爆破使おうと思っていたけど、当時の朝にスイクン使いたくなった。
スイクンは2種類使って、それによってレジスチルの持ち物変更。
逆のスイクンの方が良かったと思う場面があったので、どっちもどっちか。


絶対零度スイクン絶対零度通れば強いのはあたりまえだけど、能動的な確定ダメージソースが神速しかないのが弱かった。
瞑想スイクンは大爆発に弱いのが気になる。サンダーの見切り、身代わりに対して瞑想撃てるのが強み。

コメントレス

  • Zectonさん
    • 鈍いだと相手の攻撃に間に合わないと感じることも多いので、鉄壁の方が安定すると思います。
    • ヨノワールを攻撃できる、50を超えるダメージを期待できる、トリックルーム状態での怯みがアイアンヘッドの利点ですね。