今日の遊戯王5D's

今日のキーカードからして一瞬で終わりそうな2番手プラシド。
相変わらずの自分勝手ぶりを発揮するも、今回はすぐにおとなしくなった。
まだ遊星と戦う機会があるらしい……。


《無限励起》のカウンターを乗せる条件とデュエルのルール上、破壊さえされなければわざと負ける必要はあまりない。
予定通りもなにもホセの時には自動的に80貯まる。
それでも破壊のリスクを考えるとターン数は少ないほうがいいか。


作戦通り2人が負けたところでついにホセ。
いきなり物凄い速さで走りだして吹き出してしまった。
それまでDホイールの描写が一切なかったのでランニングデュエルかと思ったが、さすがにそんなことはなく合体。


《機皇帝ワイゼル∞》をばらばらにして守った《無限励起》はLPに変換された。
最初に発動して破壊されなければいいだけなので、LP回復としては破格。
ついでに《機皇帝グランエル∞》の攻撃力も上がって一粒で二度美味しい。


攻撃力15500は5D's中で最高攻撃力。クロウは頑張って《BF-疾風のゲイル》の効果を3回使ってください。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • そういえばそうですね。
    • 今回は露骨だったのですぐばれましたが。
  • カトラスさん
    • 合体の方法が斬新すぎました。
    • 走らずに合体していたらここまで言われることはなかっただろうに……。
  • ..さん
    • 空を飛ぶやテレポートを使って奇数歩で元の位置に戻るか、予め0消費の個体を確認した後に1歩離れた場所を起点にするかすれば1歩まで絞れますね。
  • プルーンさん
    • チームサティスファクションの回想シーンで走りながらデュエルしていた気がします。疲れそう。