ナンバーズ3 トドのつまり事件です!!

バグマンのせいで街全体がダウン。
街全体で一つのネットワークを構成しているよう。しかし、信号にモノレール、自販機って全然関係ない。


アストラルの独り語り説明タイム。
のりうつるにしても、もっとデュエルがうまい人を選べばよかったのに。かっとビングしたかったのか。
たたでさえ「もう一人のぼく」を連想するような状態なのに、さらに首飾りが特別なアイテムという設定になるともう……。


GX、5D's共に学校といえばデュエル学校だったが、今回は一般的な学校のよう。
よく考えたらデュエルのことを知らない小鳥が同級生だった。


序盤にバグマンを使い、図書館でパソコンを操作。
やっぱり委員長が……って違う。
委員長は本当に中学生なの。


犯人はまさかの先生オチ。
シャークはともかく先生にのりうつるNo.は見境なし。先生デッキ持ってたの。
No.に釣られてアストラルも登場。
倒したNo.はもらえるよう。99枚のNo.に対してエクストラデッキ15枚までだが。
ランクの違うNo.を多用するとなると《ガガガマジシャン》は便利。


《バグマンX》を守備表示。
次は勿論《バグマンZ》を召喚して《バグマンY》を呼び出す流れではなく、直接《バグマンY》を召喚。
《バグマンY》が手札にないのかと思ったら持ってる。
連鎖召喚なしでバグマン使った意味……。


とどのつまり、トドネタ引っ張り過ぎということだ。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • とどのつまり、99枚のNo.を集めるために99デュエル、全198話。違うだろうなぁ。
    • 私は転勤族だったので幼馴染とは縁がないですね。
    • きっと未来には目に優しい画面があるに違いない。