東京大学 五月祭

遊戯王デュエル部主催非公認大会―五月杯
形式:スイスドロー
使用デッキ:Sin


1戦目 ゼンマイ
○×○
1,3:《スキルドレイン》から《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》、《神獣王バルバロス》のゴリ押し。
2:《王宮の弾圧》で沈黙。


2戦目 墓地BF
××
1:《王宮の弾圧》で沈黙。
2:1戦目の4伏せと《ゴッドバード・アタック》に怯えてSinから《ライオウ》、《神獣王バルバロス》、《魔導戦士ブレイカー》にシフト。《BF−暁のシロッコ》の2000が強くて負け。《王家の呪い》を忘れて《サイクロン》を通すなんてことしなければまだどうにかなった、かもしれない。


3戦目 サイキック
○×○
1,3:《スキルドレイン》が強くて勝ち。
2:先行1ターン目に《緊急テレポート》から《メンタルマスター》連打。《TG ハイパー・ライブラリアン》、《氷結界の龍 ブリューナク》、《スターダスト・ドラゴン》の布陣を返せず負け。


4戦目 剣闘獣
○××
1:相手のプレイミス拾って勝ち。
2:よく覚えてない。
3:《Sin World》+5伏せという強そうな布陣を敷くも、強そうなのは見た目だけ。戦闘から《剣闘獣ベストロウリィ》の効果まで全て通り、伏せを狙ってくれることに期待するがきっちり《Sin World》を割られる。罠で延命するも、モンスターを引き当てることが出来ず負け。


サイドデッキの中身とサイドチェンジの仕方がぬるいと思った。

コメントレス

  • Zectonさん
    • 《王宮の弾圧》を割る前に奈落に落ちる《魔導戦士ブレイカー》より、魔法罠で割に行った方が無難でした。
    • 《王宮のお触れ》は1回もこなかったので、素直に《砂塵の大竜巻》でもいいかな。
    •  
    • 引かないのは仕方ないですね。