神ジェイス

Jace, the Mind Sculptor / 精神を刻む者、ジェイス (2)(青)(青)
プレインズウォーカー ― ジェイス(Jace)

[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。
[0]:カードを3枚引く。その後、あなたの手札のカード2枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
[-12]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
3

禁止指定だそうで、TLで話題になっていた。
素人目にも強いことがわかる性能。ドロー強化でアドバンテージを稼ぎ、フィニッシャーにもなる。おまけにバウンス付き。
カード単価高いと禁止になったとき大変、と思ったけどMTGの場合は落ちることがあるから禁止にならなくても使えなくなるか。

コメントレス

  • ERRORさん
    • 遊戯王MTGより安い方。
    • レギュレーションが複数あるのは新規にも古参にも優しくていいね。
  • みUさん
    • 禁止2枚は別々のデッキかと思ったら2枚とも使うデッキが。
    • Caw-Blade見てきたけど強いことしか書いてなかった。