ばーくがる

カード名 ばーくがる
グレード 0 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ロイヤルパラディン 種族 ハイビースト
シールド 10000 国家 ユナイテッド・サンクチュアリ
パワー 4000 クリティカル 1

効果テキスト
自:他の《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットをレストする]あなたの山札から、「未来の騎士 リュー」か「ふろうがる」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

遊戯王以外の禁止カードネタ第2弾。しかし、神ジェイスの時と違って全然ピンと来ない……。
厳密には禁止カードではなく、ファーストヴァンガードに選択できないだけでデッキに投入することは可能。
この手の規制って珍しい。デッキ内の任意のカード1枚をセット出来るヴァンガードならではか。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • Twitterで話題になっていたので便乗しました。
    • 《騎士王 アルフレッド》見てきましたが、綺麗にシナジーしてますね。
  • みUさん
    • 禁止された後もしばらく《強欲な壺》を連打していたアニメがあってですね……。
    • 何か後継でるのでは。
  • AOJさん
    • 色違いは性格値・表IDが固定でも裏ID次第でどうにでもなりますね。