復習

記憶を掘り起こすために[ポケモン-WCS2011]カテゴリで検索したらココロモリだのミルホッグだのクイタランだのでてきて何事かと思った。


グッドスタッフパーティは6匹に増えても中身はあまり変わらなさそう。トリックルームを見て遅めのポケモンが追加されやすくなる程度。
トリックルームや雨はポケモンの種類はいるので特化させることは可能。砂はこれらと比較してやや駒不足か。対策用の枠が増えているので、使用者側もそれをかわす手を考えておきたい。
エルフーンベースのパーティはアタッカーの種類を追加していけばいいので割と簡単に拡張できる。
ゾロアークは奇襲性が大幅に下がる。あまり不自然な初手にするとすぐにばれてしまう。それでも鬱陶しいのにはかわりはない。

コメントレス

  • ホルモンさん
    • 「ほうでん」の追加効果発動率が100%なら強いですね。
    • ……。「ほうでん」と「じしん」を共にサザンドラが半減だったり相手のランドロスに困ったりなので、何も考えずに初手に投げるのは難しい気がします。