遊vic杯

使用デッキ:墓守代行

  1. スクラップ ××
    1. 《ダストシュート》で戻すのは《スクラップ・キマイラ》ではなく《スクラップ・ビースト》。これ絶対。《スクラップ・キマイラ》戻して《スプラップ・スコール》で一瞬でリカバリーされた。
    2. 《サイクロン》2枚に《サンダー・ブレイク》、《鳳翼の爆風》。伏せ除去余裕と思ったら《召喚僧サモンプリースト》から《スターダスト・ドラゴン》が立つ。唯一の非破壊である《鳳翼の爆風》は《神の宣告》。
  2. 旋風BF ×○×
    1. 《魂を削る死霊》2体に4枚ハンデスくらった後《氷結界の龍 トリシューラ》でゲームセット。
    2. 《サイクロン》2枚《王宮のお触れ》《スノーマンイーター》とサイドからのパーツをフルに叩きつけて勝ち。
    3. 《神秘の代行者 アース》と《精神操作》による裏守備《魂を削る死霊》の除去を試みるも、《月の書》でいなされる。先に攻撃して表にすれば《精神操作》で殺せた。1回ハンデスを受けても《創造の代行者 ヴィーナス》が残れば返せると思っていたら4枚中1枚をきっちり抜かれて返しがなくなる。次のターンに《氷結界の龍 トリシューラ》の追い打ちを受けて終わり。
  3. 次元ラギア ○○
    1. 囮に使った《氷結界の龍 ブリューナク》がまさかの生き残りを果たし、伏せ全部どけてキル。
    2. 相手のバックの枚数が全然なく、簡単に突破できた。
  4. 暗黒界 ×○○
    1. 1ターン目で《暗黒界の門》《墓穴の道連れ》《手札抹殺》とフルに使われ、早々に《暗黒界の龍神 グラファ》が2体立つ。墓地は肥えたので《マスター・ヒュペリオン》《カオス・ソーサラー》を投げていくも通らずに圧殺された。
    2. 先行《サイクロン》《王宮のお触れ》を《大嵐》で流される嫌な立ち上がり。しかし、相手も下級暗黒界でビートするだけの弱い動き。バックも弱かったので盛り返せた。
    3. 先行2伏せエンドに対して《大嵐》で2枚とも飛ばし、キル。