公認

使用デッキ:TG代行

  1. ラヴァル ○×○
    1. 《マスター・ヒュペリオン》に《奈落の落とし穴》撃たせて、《創造の代行者 ヴィーナス》と2枚目の《マスター・ヒュペリオン》と何かで1キル。
    2. 《閃光を吸い込むマジック・ミラー》その他罠を警戒して一応《サイクロン》2枚と《大嵐》を残す。初手にこの3枚を抱えて相手の展開を見届ける。
    3. 《ライオウ》を《サンダー・ブレイク》で破壊。《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》《クリッター》から《虚空海竜リヴァイエール》を作り、先に《奈落の落とし穴》で除外された《創造の代行者 ヴィーナス》を戻して1キル。
  2. インフェルニティ ○○
    1. 《ダーク・グレファー》から動いてくるも、手札があるときに《死者蘇生》で《インフェルニティ・デーモン》を出すというプレイミス。《ラヴァルバル・チェイン》で《インフェルニティ・デーモン》をトップに持ってきて3伏せエンド。そのうち2枚を《鳳翼の爆風》と《サイクロン》で剥がし、《氷結界の龍 トリシューラ》と《マスター・ヒュペリオン》で全てのリソースを潰す。
    2. 2伏せエンドに《神秘の代行者 アース》、《神の宣告》、《奈落の落とし穴》、《月の書》で返す。《サイクロン》が2枚飛んでくるも《月の書》が生き残り、《ワン・フォー・ワン》からの《インフェルニティ・ミラージュ》を裏に。これで相手の攻め札がなくなり、《マスター・ヒュペリオン》でビート。
  3. TG代行 ○××
    1. 《神秘の代行者 アース》召喚《奈落の落とし穴》《サンダー・ブレイク》セット。《サイクロン》で《サンダー・ブレイク》が割れ、《創造の代行者 ヴィーナス》に《奈落の落とし穴》。1伏せの《奈落の落とし穴》を《サイクロン》で割って1キル。
    2. 《ライオウ》を《TG ストライカー》《激流葬》で流し、《神秘の代行者 アース》を召喚。これで《創造の代行者 ヴィーナス》《TG ワーウルフ》と手札にあった《マスター・ヒュペリオン》で1キルハンドが完成。のはずがTGサーチを忘れて1キルハンドにならず。適当にごまかしてターンを渡したら殺された。勿体ない。
    3. 《神秘の代行者 アース》2伏せスタート。《ダスト・シュート》で《創造の代行者 ヴィーナス》が戻されたので《神秘の代行者 アース》の相殺を狙いに行くも《月の書》。《ダスト・シュート》により防御札がないことが筒抜けで、《強欲で謙虚な壺》から《神の宣告》を回収して伏せる。返しに《大嵐》が発動されて《創造の代行者 ヴィーナス》《マスター・ヒュペリオン》。