公認

使用デッキ:TG代行

  1. サイキック ○○
    1. 小学生はぽんぽん裏守備並べてくるから意外と1キルしにくい。
    2. 忘れた。
  2. 儀式代行 ○○
    1. 早々に《神光の宣告者》を立てられるが伏せが殆どなく、召喚は通る。《マスター・ヒュペリオン》で《No.39 希望皇ホープ》を消費させ、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》で《神光の宣告者》を突破。
    2. また早々に《神光の宣告者》。貯めこみからの突破を目論むが横で代行者が動き始める。悠長なことをしていると殺されるので適度に《神光の宣告者》の効果を使わせて手札の《創造の代行者 ヴィーナス》、《マスター・ヒュペリオン》を吐き出させる。最終的に物量で押し切って勝ち。
  3. HERO ×○○
    1. 先行《未来融合−フューチャー・フュージョン》3伏せ。できれば《E・HERO アブソルートZero》が出てくる前に片付けたかったが、3伏せを前にそんなことはできず。適当に壁を置いて1,2ターン遅延するも《ミラクル・フュージョン》で一気に持っていかれる。
    2. 忘れた。
    3. 《E・HERO アナザー・ネオス》と《E・HERO オーシャン》のビートに《創造の代行者 ヴィーナス》と《TG ワーウルフ》、《ガチガチガンテツ》で応戦。当然のように《E・HERO アブソルートZero》が出てくる。返しに《ジャンク・シンクロン》から《A・O・J カタストル》を作り、隣の《E・HERO アナザー・ネオス》を倒して壁にする。相手は攻め手がないのか《A・O・J カタストル》を放置して隣の《ガチガチガンテツ》や裏守備をどかしてくる。その間にキルパーツ揃って勝ち。
  4. 旋風BF ○○
    1. 先行《BF−黒槍のブラスト》2伏せ。それに対して《サイクロン》《大嵐》《マスター・ヒュペリオン》《マスター・ヒュペリオン》《創造の代行者 ヴィーナス》《TG ワーウルフ》。《サイクロン》を先に使って《スターライト・ロード》をつぶしながら1キルに向かうと《エフェクト・ヴェーラー》で止まる。《創造の代行者 ヴィーナス》を残しておくと《BF−蒼炎のシュラ》の餌なので《マスター・ヒュペリオン》を出して殴りに行く。そのまま《マスター・ヒュペリオン》で殴って行って勝ち。
    2. 《BF−黒槍のブラスト》+《黒い旋風》のスタートで《BF−月影のカルート》をサーチされ、2ターン後の《氷結界の龍 トリシューラ》が見える。《黒い旋風》を割れるカードがなく、TGを壁にして返す。よく考えたら守備力0だから壁になってない。返しに貫通アタックをもらうが、何故か《BF−月影のカルート》は出されず。もう1回TG壁にして次のターン1キル。