公認

使用デッキ:エーリアンラギア

  1. 融合HERO ×○ET○
    1. よく覚えてない。
    2. 下級を罠で弾きながら融合体を《超古代生物の墓場》で止めて勝ち。
    3. 同じく。
  2. 代行 ××
    1. 《盗賊の七つ道具》と何かを伏せた返しが《神秘の代行者 アース》3伏せ。《ジュラック・グアイバ》をなげると《奈落の落とし穴》がきたので《盗賊の七つ道具》で止める。《ジュラック・グアイバ》の効果が無事に通るが、バトルフェイズ終了時に《サイクロン》で何かを割られ、《エヴォルカイザー・ラギア》に《神の宣告》。《創造の代行者 ヴィーナス》、《マスター・ヒュペリオン》を《デモンズ・チェーン》、《神の警告》でどかしたあとに追撃の《マスター・ヒュペリオン》が来て崩壊。
    2. 先行《ライオウ》1伏せに対して《大嵐》エンド。《冥府の使者ゴーズ》は見え見えなので《エーリアン・ソルジャー》と伏せを追加。相手は《創造の代行者 ヴィーナス》から《ガチガチガンテツ》を作ってのアタック。《ガチガチガンテツ》に《デモンズ・チェーン》を当てると《禁じられた聖槍》を撃たれ《ライオウ》が倒される。《ダスト・シュート》を追加して《エーリアン・ソルジャー》で《創造の代行者 ヴィーナス》を倒してエンド。《ダスト・シュート》で見ると《神秘の代行者 アース》《創造の代行者 ヴィーナス》《マスター・ヒュペリオン》《冥府の使者ゴーズ》《朱光の宣告者》。伏せに余裕があり、手札に《エーリアンモナイト》があったので《朱光の宣告者》を戻す。相手に1回ドローフェイズを与えた後、《宇宙砦ゴルガー》を出して《デモンズ・チェーン》の回収を狙うと《朱光の宣告者》。このあと後続のモンスターが一向に引けず、代行者にライフを削り取られて負け。
  3. 六武衆 ×○○
    1. 先行《真六武衆−シエン》への返しがなく、次のターンに《諸刃の活人剣術》で《ナチュル・ビースト》まで立てられて負け。
    2. 先行5伏せに対して3伏せ。こちらが《奈落の落とし穴》、《スノーマンイーター》、《聖なるバリア−ミラーフォース−》と踏んだところで《六武衆の影武者》。これに《連鎖破壊》が通る。《六武衆の御霊代》と《スノーマンイーター》からでてきた《虚空海竜リヴァイエール》は《デモンズ・チェーン》で止め、《真六武衆−キザン》と《六武衆の師範》の並びを《ライオウ》と《月の書》で返す。後は罠で反撃を潰していって勝ち。
    3. 裏守備1伏せに《サイクロン》すると《諸刃の活人剣術》が割れる。《諸刃の活人剣術》が見えたので裏守備は六武衆の何かだろうと読んで《エヴォルカイザー・ラギア》で突っ込むと《スノーマンイーター》。あと《宇宙砦ゴルガー》出したことしか覚えてない。相手の初手がフルモンスターだったらしく、かなり有利に進められた。
モンスター(18枚)
レスキューラビット×3枚
ライオウ×2枚
セイバーザウルス×3枚
ジュラック・グアイバ×3枚
エーリアンモナイト×3枚
エーリアン・ソルジャー×3枚
N・グラン・モール

魔法(7枚)
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
我が身を盾に

罠(15枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
落とし穴
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
偽物のわな×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

天使にストレート負けは人権ない……