公認

使用デッキ:TG代行天使

  1. カオスライロ ○○
    1. 相手が事故っている間に8000削った。
    2. 同じく。
  2. 次元ラギア ○×○
    1. 《神秘の代行者 アース》と《神の警告》のスタート。《ジュラック・グアイバ》を《神の警告》でどけると2伏せで回ってくる。《創造の代行者 ヴィーナス》、《TG ワーウルフ》からの《TG ワンダー・マジシャン》、《氷結界の龍 トリシューラ》が全て通り、ごっそりアドバンテージを持っていく。返しに《ジュラック・グアイバ》から《No.39 希望皇ホープ》が立つも《月の書》でひっくり返してアタックして勝ち。
    2. 開幕《エヴォルカイザー・ラギア》が立つ。都合よく《スノーマンイーター》を持っていたので伏せると《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で相殺。次のターンに《スノーマンイーター》を伏せ直すとまた《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で相殺。ここで《トラゴエディア》を投げる。相手の伏せが2枚と薄めだったので、返しに殴りにいくと《禁じられた聖槍》でいなされる。《エヴォルカイザー・ラギア》がどうにもならず負け。殴ったのはミスだったか。
    3. 《トラゴエディア》強かった。
  3. 甲虫装機 ○○
    1. 妨害札がうまく噛み合い、始動を1回も許さずに勝ち。
    2. モンスター無しの上からビートして勝ち。
  4. 荒行六武衆 ○○
    1. 先行《紫煙の狼煙》《六武衆の影武者》からの、《六武衆の結束》《真六武衆−カゲキ》。《エフェクト・ヴェーラー》をあてて《真六武衆−シエン》は回避するも、《真六武衆−キザン》が追加されて2ドロー、2伏せ。《サイクロン》2枚で伏せをどかし、《神秘の代行者 アース》召喚から即除外で《マスター・ヒュペリオン》。《真六武衆−カゲキ》を倒す。返しは《紫煙の道場》をはりつつ《六武衆の影武者》使って《氷結界の龍 ブリューナク》、《マスター・ヒュペリオン》戻して1伏せ。《創造の代行者 ヴィーナス》で《神聖なる球体》の壁を作ってから《マスター・ヒュペリオン》を出すと案の定《神の警告》。相手の手札はなく、トップしたカードを捨てる必要があるとは言えライフも返し札も余裕が無いので、《ガチガチガンテツ》作らずにそのまま。《六武衆の影武者》召喚から、攻撃前に《スクラップ・ドラゴン》を出してきたので《奈落の落とし穴》を当てる。《紫煙の道場》から《六武衆の影武者》が出されてエンド。《TG ストライカー》から《ダイガスタ・フェニクス》《アームズ・エイド》を作って《六武衆の影武者》を倒し、これに返しなし。
    2. モンスター無しの上からビートして勝ち。