公認

  1. サイキック ○○
    1. 早々に《大嵐》から1キル。
    2. 同じく。《増殖するG》を当てられたけど、無視して1キルした。
  2. 魔轟神 ○×○
    • 3戦分の記憶がごちゃごちゃ。
    • 氷結界の龍 トリシューラ》でリソース全て飛ばして勝った試合と、《No.96 ブラック・ミスト》に《月の書》合わせられて反射ダメージで負けた試合と、よく覚えてないけど勝った試合があった。
  3. ヴェルズラギア ○○
    1. 先攻《ダスト・シュート》で《レスキューラビット》にお帰りいただき、有効な防御が《奈落の落とし穴》のみのことを確認。《奈落の落とし穴》使わせて《マスター・ヒュペリオン》で蹂躙。
    2. 《スノーマンイーター》、《ライトロード・ハンター ライコウ》、《魂を削る死霊》で戦線を維持。《マクロコスモス》で《ライオウ》が固まっていたので、バックが薄くなったところに《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を送り出して《ヴェルズ・オピオン》を倒す。返しの《ヴェルズ・ウロボロス》に《神の警告》を合わせると《異次元からの帰還》。しかし、《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》と《魂を削る死霊》の並びを突破できないようで、《No.39 希望皇ホープ》と《エヴォルカイザー・ラギア》が立つのみ。しばらく睨み合いとなり、《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》が置物になる。放っておくと次のターンに負けなので、《サイクロン》2枚と《精神操作》で場を開けてから《マスター・ヒュペリオン》をアドバンス召喚。相手に有効な返しがなく、《マスター・ヒュペリオン》が最後まで生き残って勝ち。
  4. マシンガジェット ○×○
    1. ドローエンドに対してガジェットと《マシンナーズ・フォートレス》のアタック。バックが無かったので、返しにTGと《精神操作》から《氷結界の龍 トリシューラ》。《マシンナーズ・フォートレス》と手札の《ブラック・ホール》を除外。《ブラック・ホール》が抜けたので《魂を削る死霊》を追加して更にアドバンテージを取りに行く。そのまま押し切り。
    2. 《神秘の代行者 アース》に《神の警告》をもらい、《神の警告》伏せて返したら《血の代償》がめくれて終わり。
    3. 序盤に送り出した《トラゴエディア》が長生きし、攻撃表示のガジェットを殴りながらライフを取る。《神の警告》も合わせて落ち込んだライフを《ダイガスタ・フェニクス》と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》で削りとって勝ち。