公認

使用デッキ:聖刻帝

  1. 甲虫装機 ○○
    1. 《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》立ててビートして終わり。
    2. また《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》ビート。
  2. 墓守 ○○
    1. 《鬼ガエル》スタートに対して相手は《墓守の司令官》召喚ガバ伏せ。手札の帝が《炎帝テスタロス》だけだったこともあって、《黄泉ガエル》を復活させてエンド。相手は特に動きなし。ライフを持たせたかったので《クロス・ソウル》から入ると召喚まで通る。帝投げながらアド差広げていって勝ち。
    2. 《大嵐》で3枚吹き飛ばす。《墓守の召喚師》相手にだらだらやっていたけど、さすがに勝ち。
  3. 甲虫装機 ○○
    1. 《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》は《月の書》で処理されるも、《フォトンストリーク・バウンサー》で詰めに行って勝ち。
    2. 相手の罠だらけのハンドに帝を投げつけていき、《神の警告》で4000、《鬼ガエル》で2000を削る。《邪帝ガイウス》《イリュージョン・スナッチ》で《激流葬》すり抜けて残りライフ削って勝ち。
  4. ラヴァル ××
    1. フォトンストリーク・バウンサー》で《ラヴァルバル・キャノン》警戒とか《甲虫装機 エクサビートル》で《真炎の爆発》警戒とかやったけど、残りライフ800からのトップ《真炎の爆発》に屈した。
    2. 《封印の黄金櫃》で《炎熱伝導場》を見てから、回収ターンに《マインドクラッシュ》で《真炎の爆発》宣言。2枚落ちる。ここまでは良かったのだが、手札に上級が溢れかえり《ライオウ》にライフを削り取られて負け。

コメントレス

  • ジョンメロンさん
    • 公認だから勝てているだけで、CSなんかに行ったら余裕の全敗です!
    • なんて言ってたらいつまで経っても前進しないので、たまには出てみるのもいいかもしれないですね。