公認

  1. Xセイバー ×○○
    1. まさかの《ナチュル・ビースト》解決するカード無し。
    2. 《サイクロン》で伏せ割って《聖刻龍−トフェニドラゴン》+帝スタート。《XX−セイバー ダークソウル》と《強欲で謙虚な壺》で拾った《激流葬》で攻めづらかったが、特に返しはなく、そのまま攻めきって勝ち。
    3. また、《サイクロン》で伏せ割って《聖刻龍−トフェニドラゴン》+帝スタート。妨害なしの場に帝連打して勝ち。
  2. ヒロビ ○×○
    1. 忘れた。
    2. 《クロス・ソウル》で《E・HERO The シャイニング》潰しに行ったら《超融合》でかわされて、開いたフィールドに《ミラクル・フュージョン》も飛んできてライフ持ってかれて負け。どうせ《クロス・ソウル》使うなら《黄泉ガエル》を蘇生させる必要なかったかな。
    3. 忘れた。
  3. 甲虫装機 ○××
    1. 自分の場が《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》、相手は裏守備1枚でライフ4000。手札に《風帝ライザー》と《イリュージョン・スナッチ》がいたので、《風帝ライザー》+《イリュージョン・スナッチ》で決めに行く。《エフェクト・ヴェーラー》で止まっても《フォトンストリーク・バウンサー》を出せる。案の定《エフェクト・ヴェーラー》で止められたので《フォトンストリーク・バウンサー》を立ててターンエンドすると、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》。幸いライフは残ったので、次のターンに返して勝ち。
    2. 《甲虫装機 ホーネット》装備後に《サイクロン》で《甲虫装機 ホーネット》の対象を消す。もちろん《甲虫装機 ギガマンティス》もたれていてライフ飛んで負け。
    3. 《ライオウ》相手に《聖刻龍−トフェニドラゴン》3枚抱えて動けないなーって悩んでる間にライフ削り取られた。《ライオウ》と相殺するという発想が出てこなかった。謎。
  4. ヒロビ ○○
    1. 忘れた。
    2. 《E・HERO バブルマン》と《死者蘇生》で一気に展開され、エクシーズされて負けかーと思ったら何故か《H−C エクスカリバー》も《機甲忍者ブレード・ハート》も出されなかった。代わりにこのターン伏せた《マスク・チェンジ》を発動してきたので止める。《マスク・チェンジ》で損しないように返して勝ち。