公認

使用デッキ:甲虫装機

  1. ガジェット ○○
    1. 先攻《ギアギガント X》1伏せ。
      こちらは《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 グルフ》スタート。《甲虫装機 センチピード》への《奈落の落とし穴》を《禁じられた聖槍》で避ける。ランク5エクシーズが狙えなくなったので、《甲虫装機 ギガマンティス》をサーチ、《甲虫装機 ダンセル》につけて殴る。2伏せしてエンド。
      攻撃反応系の罠を《No.39 希望皇ホープ》で無効にできると勘違いして《マシンナーズ・フォートレス》と共に殴ってきたので《聖なるバリア−ミラーフォース−》でまとめて破壊。
      次のターンに《甲虫装機 ホーネット》をサーチして勝ち。
    2. ガジェット2伏せ。
      《ライオウ》を出すと《神の警告》をもらう。3枚伏せてエンド。
      2体目のガジェットが出たところに《リビングデッドの呼び声》で《ライオウ》蘇生。《交響魔人マエストローク》が出てきたので《ライオウ》で無効に。3伏せ追加エンドに《王宮のお触れ》。伏せの上を虫が駆け抜けて勝ち。
  2. TG代行 ×○○
    1. 先攻《神秘の代行者 アース》スタート。
      《甲虫装機 センチピード》で殴り、メイン2に《甲虫装機 グルフ》から《甲虫装機 ダンセル》サーチ。2伏せで返す。
      《サイクロン》で《奈落の落とし穴》を抜かれ、《ダイガスタ・フェニクス》《マスター・ヒュペリオン》《No.17 リバイス・ドラゴン》と並ぶ。《リビングデッドの呼び声》で1キルは回避するも、返しの《甲虫装機 ダンセル》を《朱色の宣告者》で潰されて負け。
    2. 相手がモンスターを送り出せず、ガバ伏せの上をこちらの《甲虫装機 グルフ》が居座り《甲虫装機 ホーネット》で伏せを割り続ける。最後の伏せを《サイクロン》で剥がし、《甲虫装機 ダンセル》を送り出して勝ち。
    3. 3枚の《ライオウ》でビートしてライフ削り取った。
  3. 10リチュア ○○
    1. 《ライオウ》の前に相手がまったく動けず、そのままビートして勝ち。
    2. 相手は裏守備、こちらは伏せを並べる展開。しばらくして《ライオウ》を引いたので裏守備を叩いてみると《スノーマンイーター》。
      次のターン、相手が《大嵐》で仕掛けてくるが《マインドクラッシュ》《リチュアの儀水鏡》宣言が当たって止まる。
      返し手がないのを確認したので《ヴェルズ・ナイトメア》を立て、追加の《スノーマンイーター》は《甲虫装機 ホーネット》で割る。
      続くターンも返しがなく、そのまま勝ち。