公認

使用デッキ:甲虫装機

  1. 代行天使 ○○
    1. 《創造の代行者 ヴィーナス》《ガチガチガンテツ》《オネスト》にライフをかなり持っていかれたけど、最後の虫が通って勝った。
    2. 忘れた。
  2. 六武衆 ○○
    1. 《終末の騎士》で《甲虫装機 ホーネット》を落として1伏せ。
      《真六武衆−シエン》に《神の警告》を当てると相手は3伏せ。
      いろいろやって伏せが全て剥がれた後に《キラー・トマト》特攻で相手投了。
    2. 《六武衆の結束》《真六武衆−カゲキ》スタートに《エフェクト・ヴェーラー》。《六武衆の結束》1ドローの後に3伏せ。
      《甲虫装機 グルフ》で《真六武衆−カゲキ》を消しに行くが《混沌の落とし穴》で通らず。《リビングデッドの呼び声》《死者蘇生》の2伏せで虚勢を張る。
      《真六武衆−カゲキ》が召喚される。しかし、1戦目のことが気になったのかそのままビートダウンして終わり。
      《ライトロード・ハンター ライコウ》を置いて返す。
      《真六武衆−キザン》が召喚されるが、《六尺瓊勾玉》がないのか、またしてもそのままビートダウン。3枚落とした中に《甲虫装機 ホッパー》があったので、一応バトルフェイズ終了時に《リビングデッドの呼び声》で釣っておく。相手は動きなし
      《サイクロン》《甲虫装機 センチピード》《死者蘇生》で防御を無理やり突破して相手のリソースを削ったところで投了。
  3. カオスドラゴン ×○○
    1. 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《ライトパルサー・ドラゴン》《魔界発現世行きデスガイド》で8000とんだ。
    2. 《甲虫装機 センチピード》《甲虫装機 グルフ》スタート。返しの《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を《エフェクト・ヴェーラー》で消して《甲虫装機 センチピード》を維持。
      続く《甲虫装機 ダンセル》は《エフェクト・ヴェーラー》で止まるが、《甲虫装機 センチピード》を回して《ヴェルズ・ナイトメア》。そのままテンポつかんで勝ち。
    3. 忘れた。

コメントレス

  • きびすさん
    • 《甲虫装機 ギガマンティス》2枚を含む10枚でデッキ内の甲虫装機を使い切ることがたまにあったので、追加のサーチ・リクルート先として1枚採用しました。
      装備時の効果は先行1ターン目に使えない、攻撃力が上がらない、他が攻撃できないとデメリットが酷いので、《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 センチピード》を持っていても《甲虫装機 ホーネット》か《甲虫装機 グルフ》の用意する必要があることが多く、装備する運用はあまり期待できないです。
      ほぼ《甲虫装機 センチピード》の下位互換ですが、1回だけ《甲虫装機 ダンセル》からレベル4が欲しくてリクルートしたことがありました。