公認

使用デッキ:甲虫装機

  1. ヒロビ ○×ET○
    1. メイン2《No.61 ヴォルカザウルス》で死ぬライフで《冥府の使者ゴーズ》出してきたから勝った。
    2. あの1伏せが《超融合》だと負けるなぁと思いながら《E・HERO アナザー・ネオス》に《神の宣告》を撃ち、その後に動いたら《激流葬》がめくられた。
    3. 開始早々にET。《魔界発現世行きデスガイド》から《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》立ててライフ取って勝ち。
  2. 水精鱗 ○×○
    1. 《魔界発現世行きデスガイド》スタートで《No.17 リバイス・ドラゴン》を立てて《クリッター》を落とす。《リミット・リバース》《リビングデッドの呼び声》伏せてエンド。
      相手は1伏せのみで、攻撃すると通る。そのままエンド。
      相手の反撃は《ブラック・ホール》で場を流して《深海のディーヴァ》、から何故か《深海のディーヴァ》。そのまま攻撃してきたので《リミット・リバース》で《クリッター》を釣る。《ガチガチガンテツ》作ってエンド。
      《リミット・リバース》自壊で《甲虫装機 ダンセル》を呼びこみ、《サイクロン》で1伏せを割って《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》《リビングデッドの呼び声》。
    2. 《海皇の狙撃兵》込みの《水精鱗−メガロアビス》を《奈落の落とし穴》に落としていい感じかなと思ったら、チェーン《激流葬》で《水精鱗−メガロアビス》流してからの《氷霊神ムーラングレイス》で死んだ。
    3. 《水精鱗−アビスパイク》で《ジェネクス・ウンディーネ》と《氷霊神ムーラングレイス》のサーチを見てからの《ライオウ》が強かった。
  3. パーデク(リリーサー)
    1. 先行《マンジュゴッド》で死を覚悟するが、降臨せず。しかし、こちらの手札に妨害札はなし。
      虚勢を張って2伏せして返すと、《大嵐》で吹き飛ぶ。
      《儀式魔人 リリーサー》込みの《神光の宣告者》が降臨。《安全地帯》2枚で時間稼ぎを試みるが、もちろん通らず負け。
    2. 相手が事故ハンドのようで、数ターンの猶予を与えてしまうが特にアクションなし。先にこちらが甲虫装機をそろえてぶん回り展開。勝ち。
    3. 同じ。マッチ通して1回しか《神光の宣告者》出されなかった。
  4. 魔轟神
    1. 忘れた。多分《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》通った。
    2. 《御前試合》で相手固めて、自分のターンは《御前試合》壊して《甲虫装機 ダンセル》《リミット・リバース》でぶん回し。