公認

  1. ガジェット ○××
    1. 《神の宣告》使われたあとに《甲虫装機 ダンセル》が駆け抜けて勝ち。
    2. 《血の代償》に《砂塵の大竜巻》使わされてからの《マクロコスモス》で沈黙。2900打点でゴリ押しを狙うが《砂塵の大竜巻》で《甲虫装機 ギガマンティス》を抜かれてそれもかなわず。
    3. 相手に素材残った《交響魔人マエストローク》がいて、攻撃もまだなのに《リビングデッドの呼び声》で《ライオウ》釣り上げてそのまま破壊された。頭悪い。
      しかし、そこでガジェットの供給が止まり、伏せも薄くなってきていたのでまだまくれるかなと思っていたら《マクロコスモス》で沈黙。
  2. 剣闘獣 ○×○
    1. 《魔界発現世行きデスガイド》から《No.17 リバイス・ドラゴン》出して2伏せ。
      《大嵐》に《リビングデッドの呼び声》を合わせて《甲虫装機 ダンセル》を回収。《スレイブタイガー》からの《剣闘獣ムルミロ》を《エフェクト・ヴェーラー》で止める。相手はノーガードエンド。
      《始祖の守護者ティラス》を追加してビートして勝ち。
    2. 初動のモンスターが《ライオウ》。《御前試合》でこれを固めたまでは良かったが、この《ライオウ》にライフを持っていかれすぎた。
    3. 《神の宣告》と《砂塵の大竜巻》で防御を剥がして《甲虫装機 ダンセル》《死者蘇生》。
  3. ユベル ○○
    1. 《大嵐》から《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》《甲虫装機 ギガマンティス》。
    2. 同じ。
  4. 六武衆 ×○×
    1. 先行開門。
    2. 相手がモンスターを引かず、こちらの虫が長生きして勝ち。
    3. 先行開門。