公認

使用デッキ:サンダー

  1. マシンビート ○○
    1. 《エフェクト・ヴェーラー》《増殖するG》2枚ひいてどうしてやろうかと思ったが、《マシンナーズ・ギアフレーム》《死者蘇生》《地霊神グランソイル》とうまくかみ合って3枚消費することに成功。
      《ヴァイロン・プリズム》付き《スターダスト・ドラゴン》の前に《マシンナーズ・フォートレス》2体と《地霊神グランソイル》を並べてきたので、《激流葬》で流す。これで相手のリソースがかなり削れて有利に進められた。
    2. 1戦目終了後に投了された。
  2. 水精鱗 ○○
    1. お互いに動く気配がなく、罠を敷きあう展開。
      先にこちらが《セイクリッド・オメガ》で裏守備を叩きに行くと、《水精鱗−アビスリンデ》。《水精鱗−アビスパイク》で《セイクリッド・オメガ》を割られる。返しの《海皇の狙撃兵》は《次元幽閉》で処理。
      あと忘れた……
    2. 《マクロコスモス》に触れるカードを全くひかれず、《サイクロン》で割られた直後に2枚目発動して勝ち。
  3. 代行天使 ×○○
    1. 《強制転移》による《スターダスト・ドラゴン》奪取を自分の《サイクロン》でかわしたら、《死者蘇生》で持っていかれて負け。
    2. 《ライオウ》ビートでライフごっそり持って行って勝ち。
    3. 《マインドクラッシュ》2発決めたのに、こちらのプレイングがぐだぐだで逆に追い詰められる。
      オネスト》ひかないと勝てない場面で《オネスト》をトップして勝ち。
  4. ライトロード ×○×
    1. 《ヴァイロン・プリズム》付き《スターダスト・ドラゴン》の前に《ライトロード・ジェニス》を召喚されたので、《強制転移》でもあるのかと思い《神の警告》を放つ。
      次のターン、攻撃すると《トラゴエディア》。先の攻撃表示はこれが狙いだったらしい。
      もちろん、次のターンに《裁きの龍》捨てて奪われ、《大嵐》通って負け。
      さすがに《強制転移》なんて警戒する必要なかった。
    2. 《スターダスト・ドラゴン》でビートして勝ち。
    3. 《カードガンナー》スタートでエンド。《ライオウ》で殴ると《トラゴエディア》。こちらの罠は《神の宣告》のみ。ノーガードで展開させ、返しに《ブラック・ホール》で流そうと思ってそのままエンド。
      《BF−精鋭のゼピュロス》捨てて《ライオウ》を奪われ、《ライトロード・サモナー ルミナス》が出てくる。《ライトロード・ビースト ウォルフ》×2《ラヴァルバル・チェイン》《ライオウ》でライフなくなった。
      《強欲で謙虚な壺》使わずに展開して《No.50 ブラック・コーン号》が正解だった。《ライオウ》を奪われた段階で《トラゴエディア》の攻撃力は3000。2体アタックで4900。《ブラック・ホール》先撃ちもありだったか。