公認

  1. ヴェルズ ○×○
    1. 先攻《ヴェルズ・オピオン》で《侵略の侵喰感染》回収して2伏せ。
      相手のシャッフルが甘かったので、《侵略の侵喰感染》ではない方に《サイクロン》を放つと《侵略の汎発感染》、チェーンして《月の書》で寝かせる。《炎王の急襲》で《炎王神獣 ガルドニクス》を発射。
      《ヴェルズ・バハムート》出てきたけど、どうにかした気がする。忘れた。
    2. 《レスキューラビット》に《エフェクト・ヴェーラー》、2伏せエンド。《炎舞−「天キ」》から《炎王獣 バロン》をサーチして召喚すると《神の宣告》、こちらも《神の宣告》を置いて返す。エンドフェイズの《D.D.クロウ》で《炎王獣 バロン》が飛ぶ。
      《レスキューラビット》起動して《ヴェルズ・オピオン》。《熱血獣士ウルフバーク》がいるからとスルーしたが、《炎王獣 バロン》が除外されているのを忘れていた。
      追加のモンスターが来ず、《ヴェルズ・オピオン》に殴り殺されて終わり。
    3. 《ヴェルズ・オピオン》に対して、返しの《暗炎星−ユウシ》が強かった。
  2. 水精鱗 ○○
    1. 後攻1ターン目に飛ばした《炎王神獣 ガルドニクス》が場を支配し続けて勝ち。
    2. 再び《炎王神獣 ガルドニクス》を舞わせる。
      しばらくビートした後、相手が投了宣言。相手の手札見せてもらったが、まだ返せる……
  3. ガジェット ○○
    1. 《マシンナーズ・フォートレス》を難なく処理できる《炎王神獣 ガルドニクス》が強い。
    2. 《炎舞−「天キ」》後に《マインドクラッシュ》を2発貰ったが、《勇炎星−エンショウ》を通すことに成功。返しに《マシンナーズ・フォートレス》を出されて《勇炎星−エンショウ》は倒されるが、《炎王の急襲》引いて勝ち。
  4. 炎王 ○○
    1. 相手は思うように動けないようで、その間に《炎王神獣 ガルドニクス》で殴って勝ち。
    2. 《炎舞−「天キ」》《ライオウ》2伏せのスタートに、《大嵐》《炎王の急襲》で文字通り急襲。
      《ブラック・ホール》《奈落の落とし穴》で《炎王神獣 ガルドニクス》は消されるが、《暗炎星−ユウシ》《熱血獣士ウルフバーク》と追撃を送り込み、相手の《熱血獣士ウルフバーク》は《D.D.クロウ》で弾く。そのまま押し切って勝ち。