公認

使用デッキ:炎属性

  1. BF ○○
    1. ゴッドバードアタック》にだけ気を付けて、順調にビートダウンして勝ち。
    2. 同じ。
  2. ゼンマイ ○○
    1. 《ゼンマイマニュファクチャ》《ゼンマイラビット》のスタート。こちらも《暗炎星−ユウシ》スタートで悪くないが、防御札が乏しく、即死が見える状態。
      相手はさらに《ゼンマイラビット》を追加して、かなり絶望的な状況に。しかし、なぜか《発条機雷ゼンマイン》守備。
      《熱血獣士ウルフバーク》を追加して《魁炎星王−ソウコ》で《発条機雷ゼンマイン》を消し、《炎王炎環》で《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》に作り替える。
      《ゼンマイマジシャン》《ゼンマイシャーク》合体に罠を当てたところで相手の攻め手が尽きたようで、その間にライフ取って勝ち。
    2. 忘れた。
  3. 炎王 ○×○
    1. 《炎王神獣 ガルドニクス》出して適当にビートした気がする。
    2. お互いに《炎王の急襲》を嫌ってモンスターを出さないターンが続く。《強制脱出装置》を構え、これに対する除去でこちらのモンスターを引っ込めて《炎王の急襲》を撃てないようにしようと甘い考えで攻め込むと、《炎王の急襲》が素撃ちされてすぐにプラン崩壊。
      続けて《熱血獣士ウルフバーク》、《精神操作》。自分のモンスターを取り戻すとライフがもたないので、仕方なく《炎王神獣 ガルドニクス》にお帰りいただく。
      《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》は《熱血獣士ウルフバーク》で処理するが、再び現れた《炎王神獣 ガルドニクス》がどうしようもなく、負け。
    3. 忘れた。
  4. 暗黒界 ○××
    1. 忘れた。
    2. 《暗黒界の術師 スノウ》《トランス・デーモン》の強いスタートで2伏せ。
      《炎王の急襲》で《奈落の落とし穴》を踏み、残りに《サイクロン》すると《マインドクラッシュ》《炎舞−「天キ」》指定。見事に抜かれる。《フレムベル・ヘルドッグ》から《恐牙狼 ダイヤウルフ》につなぎ、《暗黒界の門》を割る。
      《暗黒界の龍神 グラファ》への対抗手段がなく、ずるずるとライフを減らしてまけ。
    3. 相手のリソースが《暗黒界の門》のみでライフ5000、墓地の《暗黒界の龍神 グラファ》は1枚。こちらは表《炎舞−「天キ」》に手札が《熱血獣士ウルフバーク》、《D.D.クロウ》、《炎王神獣 ガルドニクス》でライフ3600。
      《魁炎星王−ソウコ》を立てて《炎舞−「天キ」》で次の攻め手を確保すれば、よほどのことがない限り勝てる。と、思ったのだが、相手のトップが《暗黒界の龍神 グラファ》で《魁炎星王−ソウコ》を割られ、追加ドローから《魔界発現世行きデスガイド》飛んできて負け。
      後続の攻め手は引き次第とはいえ、《恐牙狼 ダイヤウルフ》で《暗黒界の門》破壊なら即死はなかった。