公認

使用デッキ:魔導

  • 1、2、4 ヴェルズ ○×○
    1. 《魔導書の神判》ぶん回して勝ち。
    2. 《侵略の汎発感染》を盾にしたビートダウンで押し込まれて負け。
    3. 《魔導書の神判》使って勝ち。
      2本目以降、先攻と後攻できれいに勝ち負けわかれているのが気になる……
  • 3 魔導 ××
    • 《魔導書の神判》適用中に、《魔導書院ラメイソン》を割って3枚発動にするか2枚発動にするか悩んで《魔導書院ラメイソン》を割る。
      《魔導教士 システィ》なら死なないと踏んだが、《お注射天使リリー》出てきてライフなくなった。
    • ゲーテの魔導書》で《昇霊術師 ジョウゲン》を飛ばして《魔導法士 ジュノン》2枚投げる算段だったが、《ゲーテの魔導書》使ったあとに魔導書が2枚しかないことに気づいた。
      次のターンで《魔導法士 ジュノン》を3枚叩き付けて相手の場を更地にするが、《魔導法士 ジュノン》で返される。続く攻め手がなくなってじり貧になり負け。