http://mtg-jp.com/reading/translated/020751/
伝説のパーマネント、プレインズウォーカーが対消滅しなくなったのが、今回の目玉かな。
対消滅で対策ということができなくなったり、プレインズウォーカーを張り替えて忠誠度戻したり。
次のブロックで伝説をばらまくのでは?という話をよく見る。
漢字2文字が主流だったキーワード能力の中に、突然出てきた破壊不能の違和感がすごい。一覧を見直せば、先制攻撃とか二段攻撃とかあるので、そこまで変ではないはずだが。
http://mtg-jp.com/reading/translated/020751/
伝説のパーマネント、プレインズウォーカーが対消滅しなくなったのが、今回の目玉かな。
対消滅で対策ということができなくなったり、プレインズウォーカーを張り替えて忠誠度戻したり。
次のブロックで伝説をばらまくのでは?という話をよく見る。
漢字2文字が主流だったキーワード能力の中に、突然出てきた破壊不能の違和感がすごい。一覧を見直せば、先制攻撃とか二段攻撃とかあるので、そこまで変ではないはずだが。