駒場祭

  • armor
  • armor
    • デッキもパーティもなかった。
  • みなも@1306-6466-7146
    • @metagross_armor 誰かに借りる
  • armor
    • @minamo13km 貸してくれる人がいない。
  • みなも@1306-6466-7146
    • @metagross_armor アーマーさんほどの有名強者なら借りれますよ(よいしょ) 最悪、当日現地で誰かに借りましょう
  • 響@Σ,,゜◇゜,,<
    • 起きたらなんかアーマーさんにデートに誘われたので駒場行ってきます
  • armor
    • @minamo13km 貸してくれる人見つけた。

というわけで、行ってきた。
一通りパーティの説明を受けた後、響さんの3DSを借りて対戦。
サンダー、クレッフィのスタートで、初動の「いばる」を避けて「みがわり」を立てる。そのまま、「みがわり」を残したままクレッフィを倒し、残りもサンダーで片づけて勝ち。1回でゲー研バッジを貰えた。
その後、パーティの本来の持ち主である響さんの試合を観戦。
1回目。メガシンカしていないボスゴドラに「10まんボルト」が半分程度のダメージ。メガシンカしたらもう1回耐えるかな、と思って見ていると、響さんが「乱数臭いんだよな〜」などといいながら「10まんボルト」を放つ。メガシンカできっちり耐えられて、返しの「もろはのずつき」でサンダーが落ち、そのまま負け。
2回目。カイロスを使い、サザンドラメガシンカ「じしん」を放つ。「かたやぶり」を失ったカイロスの「じしん」は「ふゆう」で無効となり負け。
3回目。「こだわりスカーフ」トゲキッスの「エアスラッシュ」のPPが増えておらず、負け確定の場面を拾って勝ち。
1勝まで長かった。