ジバコイルホウオウ

f:id:metagross-armor:20141031173152j:plain
数年ぶりにポケモンカードを触った。
ポケモンカードプレイヤーの話を聞いていると、《ガマゲロゲEX》に対する憎悪がすごい。
グッズが使えないのならサポートを使えばいいじゃない、ということでダブルブレイン。
しかし、《ジバコイル》と《ホウオウ》の擁立にグッズが必須で、アタッカーである《ホウオウ》は《ガマゲロゲEX》に撲殺されてしまうという、よく分からないデッキになってしまった。
フウロ》、《バトルサーチャー》、《バトルコンプレッサー》の組み合わせが綺麗。
水で高威力のアタッカーを擁するデッキがほぼ無理で、《カエンジシ》と《スイクン》に至っては着地と共に片づける。
一応、《ジバコイル》のジャイロボールを起動できるようにすると、30追加で《カエンジシ》まで落とせるのだが、ダブルシンボルなのが辛い。
ジバオウ

3 x ジバコイル (プラズマ団)
4 x ホウオウEX (BW5)
3 x コイル (BW7)
4 x バトルコンプレッサー フレア団ギア
1 x ポケモンいれかえ
1 x ツールスクラッパー
1 x パソコン通信
3 x ふしぎなアメ
3 x どくさいみん光線 (プラズマ団)
1 x エネルギー回収
1 x ハイパーボール
3 x バトルサーチャー
3 x AZ
1 x フラダリの奥の手
1 x ダークトリニティ (プラズマ団)
2 x ベル
1 x アクロマ (プラズマ団)
4 x フウロ
3 x プラターヌ博士
1 x フラダリ
2 x クセロシキ
4 x N
2 x タチワキシティジム
1 x 基本鋼エネルギー
1 x 基本悪エネルギー
1 x 基本炎エネルギー
1 x 基本水エネルギー
1 x 基本超エネルギー
1 x 基本草エネルギー
1 x 基本雷エネルギー
1 x 基本闘エネルギー