革命編ブロック構築、黒単

f:id:metagross-armor:20151031235253p:plain
今日の店舗予選で使った構築。
「あ、時間ですか、はい。じゃあ、その分厚いシールドにアタックで……」負け。

2 x 死神術士デスマーチ
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
4 x ゴースト・タッチ
4 x 暗黒鎧 ゴルドバット
4 x 爆弾団 ボンバク・タイガ
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
2 x 暗黒鎧 キラード・アイ
2 x 悪魔龍王 ロックダウン
4 x 超復讐 ギャロウィン
4 x 黒神龍オドル・ニードル
2 x 貴星虫ヤタイズナ
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ

制限時間内にライブラリアウトを狙うのが現実的ではない以上、こちらのシールドを割られると、割り返す必要があるのが辛い。大型のハンデスを採っていないので尚更。
分厚いシールドを処理できるカードがないのはこの色の欠点。《黒神龍オドル・ニードル》がいるとタップに耐性が付くが、気休め程度にしかならない。《禁術のカルマ カレイコ》は、先置き前提というだけでも弱いのに、刺さる相手が少なすぎる。
どれだけブロッカーを並べても、《時の革命 ミラダンテ》が一撃で3枚持っていくのはずるい。

速い相手に対して、2ターン目のアクションが少ないのが気になって《ゴースト・タッチ》を入れた。《超奇天烈 マスターG》を落としてぬか喜びしたら、2枚目が飛んできたのが今日のハイライト。《暗黒鎧ヴェイダー》でめくると萎えるので、《特攻人形ジェニー》を再録してほしかった。