全国店舗予選で使ったデッキ

f:id:metagross-armor:20180902193445p:plain
《蓄積された魔力》
手札補充の水と《勝利龍装 クラッシュ”覇道”》セットの火の2色でまとめた覇道デッキ。たくさん引いて《勝利龍装 クラッシュ”覇道”》を投げるだけ、簡単。

4 x 勇愛の天秤
4 x 蓄積された魔力
4 x 貪欲な若魔導士 ミノミー
2 x ゼンメツー・スクラッパー
4 x サイバー・チューン
2 x 失われし禁術の復元
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 蓄積された魔力の渦
4 x ”必駆”蛮触礼亞
4 x “乱振”舞神 G・W・D
4 x 勝利龍装 クラッシュ”覇道”

《”必駆”蛮触礼亞》は3コストだから、《失われし禁術の復元》で唱えられるぞ!……と思ったけど、カードの左上に印刷されている数字は5だった。
《失われし禁術の復元》は、《蓄積された魔力の渦》と《ドンドン吸い込むナウ》を使って除去S・トリガーにするだけでなく、4マナで《蓄積された魔力》を唱えて《サイバー・ブレイン》でも十分。《蓄積された魔力の渦》は積極的に墓地に送りこむため、《失われし禁術の復元》を受けとして機能させやすい。
《ゼンメツー・スクラッパー》が、ほぼ光火ブランド専用カードなので、《失われし禁術の復元》2枚と入れ替えた方がリストとしては綺麗な感じ。

最初に1回使って、予想以上にシールドでしっかり受けるデッキが多かったのでお蔵入りになった。《ドラゴンズ・サイン》踏んだらゲームセット。

その後はデ・スザークのお世話になり、最終日に滑り込みで権利取れて耐え。

4 x 堕魔 ドゥシーザ
3 x 堕魔 ドゥポイズ
3 x 堕魔 ドゥンブレ
4 x 堕魔 グリギャン
4 x 堕魔 グリペイジ
2 x 堕魔 グリナイブ
4 x 堕魔 ヴォガイガ
4 x 堕魔 ヴォーミラ
4 x 追憶人形ラビリピト
1 x 堕魔 ヴァイシング
4 x 卍 デ・スザーク 卍
3 x 卍月 ガ・リュザーク 卍/卍・獄・殺