ダッカルパラノーマル

チーム銀河のエース
前回の続き。
チーム銀河のデッキをこねくり回していたら、いつのまにかチーム銀河のカードが4枚に。前にも似たようなことがあったような。
《凄惨なる牙 パラノーマル》を仕込めれば、とりまきがギャラクシールド持ちである意味はあまりないのでは……? と思ったのがチーム崩壊の始まりだった。

稼げるリソースの量が大きく、《凄惨なる牙 パラノーマル》を仕込むことに貢献する《「絶対の楯騎士」》のみ残留。
《光魔の鎧》はダイレクトに仕込めるカードであるものの、シールドに存在しなければ意味をなさない上に手札にくるとタップイン、というのが気になって不採用に。

4 x 堕呪 ゴンパドゥ
4 x ヘブンズ・フォース
4 x ブレイン・ストーム
4 x シークレット・クロックタワー
4 x Wave All ウェイボール
1 x 魂と記憶の盾
4 x 緑知銀 ダッカル
4 x イグゾースト・Ⅱ・フォー
3 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 凄惨なる牙 パラノーマル
4 x 「絶対の楯騎士」

2 x パス・オクタン
2 x 威光の意志 ティントレ
2 x バツトラの父
2 x シェイク・シャーク
2 x ポクタマたま
2 x 全能ゼンノー

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 愛しい場所、マイカ・月ノ・ハルナ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANGPARADE!
1 x その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANGPARADE!
1 x STARSCREAM -ALT MODE-/STARSCREAM -BOT MODE-
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

《緑地銀 ダッカル》を探すか誘発させるかする水の2コスト呪文を増量。
ギャラクシールドクリーチャーを減らした分、打点の形成は《Wave All ウェイボール》と《超次元ドラヴィタ・ホール》で行う。

  • 《堕呪 ゴンパドゥ》
    • デッキを掘り進める枚数が多いカード。コンボパーツが何も揃ってないときは、他2種類より優先して使う。
  • 《魂と記憶の盾》
    • 御守り。
  • 《イグゾースト・Ⅱ・フォー》
    • 《ヘブンズ・フォース》で出す2種類目のカード。《ブレイン・ストーム》の再利用と《凄惨なる牙 パラノーマル》の射程外のクリーチャーを抑え込むのが役割。
  • 《Wave All ウェイボール》
    • 打点形成カードはいろいろあるが、序盤から活用できるのが強み。超GRゾーンは、攻撃可能で妨害になりうるカードを採用。
      《緑知銀 ダッカル》に触れなくてひたすらドロー呪文を連打するだけでも、このカードがあれば気持ちデッキっぽく見える。(見えるだけで、デッキではない。)
  • 《超次元ドラヴィタ・ホール》
    • 2種類目の打点形成カード。GRクリーチャーと一緒に《テック団の波壊Go!》辺りで流されないクリーチャーを送り出せるのが利点。
      付属効果も、山札を削らずにリソースを稼げて悪くない。