《カチコミ入道〈バトライ.鬼〉》を起点に、多重侵略で《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》のメテオバーンを使う一般的なタイプ。
4 x ヘルコプ太の心絵 1 x ガガガン・ジョーカーズ 4 x ベイB セガーレ 4 x ジャスミンの地版 4 x エボリューション・エッグ 4 x 進化設計図 3 x パッピ・ラッピー 4 x カチコミ入道〈バトライ.鬼〉 2 x 超轟速 マッハ 55 1 x ダイナボルト〈ドギラ.Star〉 4 x 超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン 4 x 轟く侵略 レッドゾーン 1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
- 進化元
- カード総数を増やせるタマシード2種類を採用。《ストリエ雷鬼の巻》は、他のタマシードと被ったときの弱さが気になって不採用。
1回走るのに必要な進化元は1枚のため、2枚目以降のタマシードは使うとカード1枚分の損失となる。手札1枚の交換は、1枚分の損失に見合う効果とは言い難い。 - 《パッピ・ラッピー》
カード総数を増やすことはできないが、キーカードの《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》に確実にアクセスできる点を評価。1ターン目に《ヘルコプ太の心絵》をプレイできなかったときの、進化元も置きたいしサーチもしたいというわがままを少しかなえてくれる。2枚目以降はほぼ使い道がないため3枚。
- カード総数を増やせるタマシード2種類を採用。《ストリエ雷鬼の巻》は、他のタマシードと被ったときの弱さが気になって不採用。
- 侵略元
- レクスターズから進化できる火のコマンド・ドラゴンという条件だと、自ずとこの2種類に絞られる。3種類のコンボパーツのうち、最もアクセスしにくい部分を増量して5枚目を採用した。(《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》は《パッピ・ラッピー》が対応していて、侵略者は枚数があれば種類は問わない。)《ダイナボルト〈ドギラ.Star〉》は、このデッキだと《カチコミ入道〈バトライ.鬼〉》の下位互換と言って差し支えないが、他にカードがないので仕方ない。
- 侵略者
- 2枚以上被っても効果が重複して嬉しい《轟く侵略 レッドゾーン》を4枚。一部のS・トリガーをかわせるものの、被っても嬉しくない《超轟速 マッハ 55》は2枚。破壊効果のS・トリガーの採用率が特に高いということでもない。
最悪、《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》2枚でもいいことを考えると、追加の侵略者は10枚あれば十分な印象。
- 2枚以上被っても効果が重複して嬉しい《轟く侵略 レッドゾーン》を4枚。一部のS・トリガーをかわせるものの、被っても嬉しくない《超轟速 マッハ 55》は2枚。破壊効果のS・トリガーの採用率が特に高いということでもない。
- 《ベイB セガーレ》
- 同じく3キルを目標としている赤単との差別化要素。相手の能動的な展開を阻害するだけでなく、攻め込む際に一部のS・トリガーを無力化できる点が優秀。
- サーチカード
- 早期のコンボ成立を目指して、確認できる枚数の多い《進化設計図》と確定サーチの《エボリューション・エッグ》を最大枚数。2マナ域が渋滞しているため、3種類目は《未来設計図》より《ガガガン・ジョーカーズ》を優先。
- 《禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX》
- デッキを39枚にするためのカード。コマンドはそれなりに採用されているが、禁断開放するほどゲームが伸びることはまずない。
他に嬉しいことは、《超轟速 マッハ 55》で突っ込んだ際に《テック団の波壊Go!》1枚が回答にならなくなる程度か。
- デッキを39枚にするためのカード。コマンドはそれなりに採用されているが、禁断開放するほどゲームが伸びることはまずない。