Code:-MAXでループがしたい

下準備

《Code:-MAX》と革命チェンジを駆使して山札が1枚になるまで掘りきる。
山札が1枚の状態から、ループの開始点まで持ち込む。

1


《Code:-MAX》の攻撃時に《連龍陣》を唱える。

2


《ミラクル1 ドレミ24》に革命チェンジ、その効果で《緊急再誕》を唱えて《サイバー・K・ウォズレック》を出す。

3


《サイバー・K・ウォズレック》で《緊急再誕》と《連龍陣》を指定。

4


《緊急再誕》で《Code:-MAX》を出す。

5


《連龍陣》で《ミラクル1 ドレミ24》を回収。

6


《緊急再誕》を下にして、山札の下に戻す。

ループ

7


《Code:-MAX》の効果で2枚引く。

8


《ミラクル1 ドレミ24》に革命チェンジ、その効果で《緊急再誕》を唱えて《Code:-MAX》を出す。

9


《Code:-MAX》の効果で《連龍陣》を唱えて、《ミラクル1 ドレミ24》と《サイバー・K・ウォズレック》を回収。

10


《ミラクル1 ドレミ24》に革命チェンジ、《Code:-MAX》の効果で《失われし禁術の復元》を唱える。
《失われし禁術の復元》の効果で《緊急再誕》を唱えて《サイバー・K・ウォズレック》を出す。

11


《ミラクル1 ドレミ24》の効果で《堕呪 ウキドゥ》を唱える。

12


《時の秘術師 ミラクルスター》に革命チェンジ、その効果で《堕呪 ウキドゥ》と《失われし禁術の復元》を手札に戻す。

13


《Code:-MAX》の効果で《緊急再誕》を唱えて《サイバー・K・ウォズレック》を出す。

14


《サイバー・K・ウォズレック》で《緊急再誕》と《連龍陣》を指定。
《連龍陣》で《ミラクル1 ドレミ24》と《時の秘術師 ミラクルスター》を回収。

15


《緊急再誕》で《Code:-MAX》を出す。

16


《緊急再誕》を下にして、山札の下に戻す。
7に戻る。

デッキ未満

4 x 地龍神の魔陣
4 x フェアリー・ライフ
1 x 堕呪 ウキドゥ
1 x 連龍陣
2 x 豊潤フォージュン
4 x 緊急再誕
1 x デビル・ドレーン
2 x 失われし禁術の復元
2 x 【マニフェスト】チームウェイブを救いたい【聞け】
4 x クレスト・EVOチャージャー
4 x ミラクル1 ドレミ24
4 x Code:-MAX
2 x サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問
3 x 時の秘術師 ミラクルスター
2 x 黒豆だんしゃく/白米男しゃく

《緊急再誕》の都合でどうしても6マナ必要だが、マナブーストのために自然を使うとチェインへの貢献度が低いカードの濃度が高くなってしまう。
さらに、マナブーストとコンボカードでデッキのスロットが埋め尽くされてその他の役割のカードを採用できない。
自然抜きの構築も検討した方がいいかもしれない。

《クレスト・EVOチャージャー》が、6マナに繋ぎながら《Code:-MAX》をサーチできるだけでなく、《Code:-MAX》の下にカードを仕込んで革命チェンジで回収もできておしゃれ。