DamageCalculator.zip(使い方はzip内のreadme。Zip contains readme.)
ダメージ計算機 for ポケモンSV Web版 / Web version。
ダメージ計算式を見たら、なんとなく作ってみたくなった。
秘伝のタレ状態だったExcelを脱却してUnityに移行。だいぶすっきりした。
できること / Function
単純なダメージ計算 / Simple damage calculation
複数の攻撃の計算結果を、合わせて表示。
必要な攻撃の計算 / Calculation of the min attack to desired damage
攻撃を1刻みで変化させたときのダメージをまとめて表示。
必要な耐久の計算 / Calculation of stats for survive desired move(s)
任意の攻撃を耐えるための耐久調整。
例:物理耐久をA+B耐え、特殊耐久をC+D耐えにするための努力値配分を表示。
例:物理技Aと特殊技Bの集中攻撃を耐えるための努力値配分を表示。
攻撃の保存 / Saving input parameters
入力した攻撃パラメータの保存と読み込み。
日本語と英語の切り替え / Switching language automatically (or right top gear button)
基本は自動判別。右上の歯車ボタンで手動設定。
更新履歴
1.9 (2024/01/30)
「たいねつ」の補正位置を変更。(威力→攻撃)
1.8 (2023/12/19)
ステラタイプを追加。
1.7 (2023/12/19)
ブリジュラス、カミツオロチ、ウガツホムラ、タケルライコ、テツノイワオ、テツノカシラ、テラパゴス、モモワロウを追加。
1.6 (2023/10/03)
カミッチュ、チャデス、ヤバソチャ、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギス、オーガポン、ガチグマ(アカツキ)、みどりのめん、いどのめん、かまどのめん、いしずえのめんを追加。
1.5 (2023/06/04)
「トランジスタ」の補正値を変更。
1.4 (2023/02/28)
ウネルミナモ、テツノイサハを追加。
1.3 (2023/02/21)
防御側の「パンクロック」が、攻撃側に入っていたのを修正。
1.2 (2023/02/18)
特防を変更したときに再計算が行われるように修正。
ダメージと回復の回数表記を修正。
1.1 (2023/02/11)
攻撃を複製したときの挙動を修正。
デザインを変更。
言語設定を追加(日本語、英語)。
ウィンドウサイズの変更を許可。
マウスホイールによるスクロールスピードの増加。
攻撃を削除したときに耐久調整候補を再計算。