コメントレス

>kameさん
>(年-2000+2x)だったりしないのでしょうか?
”つづきから はじめる”を選ぶ画面でのxの増加は2刻みでだいたい60/sなのですが、他の画面では増加スピードが違います。
なので、単純にリセットからの時間を計ると60/sの理論値にはなりません。


>最後の%0xFFFFFFFFの部分は下8桁(4バイトが正しいのかな)を
>求めるためのものですか?
そうです。


>でもそれなら0x100000000が正しいのではないのでしょうか?
Cのソースコードを見た後だったので、自分でも変だなと思いながら%0xFFFFFFFFと書いたのですが、今試してみたら%0x100000000でも同じ結果が出たので、%0x100000000と表記したほうがいいですね。


なんで同じになるのだろう……。


追記
ソースコード見直したら%0xFFFFFFFFではなくて&0xFFFFFFFFだったので、完全に私の勘違いでした……。


kattさん
計算はコンピュータに任せるのが一番楽ですからね。


>kameさん その2
ありがとうございます。
私はどちらかというと結果を利用している側なのであまり期待しない方がいいかも。