色違いと性格と個体値

Cギアによる初期化を利用しない方法で孵化したかったので、個体値用初期seedを探していたらキュレムが光った。

作業の都合、DSの起動条件は記録していたのでまた出せるだろうと思ってリセット。
時間設定を再現したら性格と個体値が同じで光っていない個体が出てきた。
色違いの判定要素と性格と個体値が独立した乱数になっているのか、色違いの判定要素を生成するときにさらに別の値を持ってきているのか。
キュレム捕獲までに256歩移動する作業しているから、エンカウントするまでの時間が影響している?

コメントレス

  • ロプさん
    • 何故そう思ったのかわかりませんが、トレーナーIDの違うデータで色違いのタマゴを孵化して全て色違いになればそうですね。
  • サブさん
    • 遺伝の決定に、育て屋に預ける順番は関係ないようです。