読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「こだわりスカーフ」ボーマンダ

「こだわりスカーフ」ボーマンダが今のパーティの穴をうまく埋めてくれそうという淡い期待。


ドラゴン3体を先制で殴ってくる「こだわりスカーフ」ユキノオー。「めざめるパワー」をちらつかせてドラゴン2体を牽制しつつ、タイプ相性で他3体に有利を取れる「こだわりスカーフ」シャンデラ。この2匹を積極的に殴りにいけるのが嬉しい。ただし、「こだわりスカーフ」ユキノオーと同時に対面した場合は一方的に「こだわりスカーフ」がばれる。
先の記述と少し被るが、霰パに対して選出できるドラゴンの幅が広がる。今まではユキノオーロトムが「こだわりスカーフ」を持っている可能性を考慮して、ドラゴン3匹の中で「ふぶき」が唯一2倍のラティオスを優先的に選出していた。しかし、「こだわりメガネ」だったこともあり、とりまきの「あくのジュエル」カポエラーが障害だった。代わりにボーマンダを選出できるようになれば、このカポエラーを無視して動くことが可能となる。


欠点は、ボーマンダは数少ない炎技持ちなので、この炎技を使えないまま落ちてしまうと後の展開が辛いこと。「こだわりスカーフ」のデメリットである撃ち分けができないことと「まもる」を使えないことが相まって、必要な時に炎技を使うということが非常にやりにくくなってしまう。

コメントレス