公認

使用デッキ:甲虫装機

  • ワーム ×○×
    • 《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》2枚めくられて沈黙…… 
      対戦後になぜメインに2枚も投入しているのか聞いたら「強いと思ったから」と回答されて何も言えなかった。
    • 初手に《甲虫装機 ホーネット》を引きこみ、様子見《終末の騎士》に《エフェクト・ヴェーラー》。《エフェクト・ヴェーラー》を早々に使われた上に伏せも薄かったので、《甲虫装機 センチピード》を通して勝ち。
    • 《ワーム・ゼクス》《ワーム・ヤガン》4伏せスタート。《毒蛇の供物》や《W星雲隕石》が怖いので、《ライトロード・ハンター ライコウ》を置いてエンドしてみるとアクションなし。どうやら《W星雲隕石》はなさそう。
      《ライトロード・ハンター ライコウ》でどれを割るか迷った結果、バウンスからライフ取られそうな《ワーム・ヤガン》を割る。後で知ったが《ワーム・ヤガン》は表側表示しか戻せないので、ここは4伏せの中から適当に割っておいた方が良かった。相手は伏せを追加して5伏せ。
      こちらは攻め手も妨害罠もなく隕石を落とされたらたまらないので、新たな伏せを追加されないように《ライトロード・ハンター ライコウ》2枚でモンスターを割って延命しながら打開策を探る。しかし、くるのは《甲虫装機 グルフ》と《甲虫装機 ギガマンティス》。
      いよいよライフがもたなくなり、《甲虫装機 グルフ》《甲虫装機 ギガマンティス》で戦闘破壊だけでもしないとまずい状態に。《砂塵の大竜巻》2枚で4伏せから《神の宣告》を抜いて《大嵐》の打ち込みを狙うも失敗し、《甲虫装機 グルフ》は《月の書》で寝かされて終わり。
  • 魔轟神 ○×○
    • 《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》《甲虫装機 ギガマンティス》でぶんぶん。
    • 《終末の騎士》で《甲虫装機 ダンセル》を落として釣り上げようとしたら《D.D.クロウ》もらって死亡。
    • 《サンダー・ブレイク》に撃たれても《リビングデッドの呼び声》で蘇り、《TG ラッシュ・ライノ》の攻撃を《安全地帯》ではねのける《ライオウ》が強かった。
  • ゼンマイ ○○
    • 忘れた。
    • 《発条空母 ゼンマイティ》ではなく《魔界発現世行きデスガイド》に《エフェクト・ヴェーラー》を投げてしまい、間違えたなと思ったが、墓地の《甲虫装機 ホーネット》を《魔界発現世行きバス》に持って行かれると困るからこれでいいんだと思い直した。
      しかし、《魔界発現世行きバス》は入れてなかったらしい。
  • ゼンマイ ○○
    • なんの抵抗もなく、《甲虫装機 ホーネット》がフィールドを荒らして行った。
    • 同じ。