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データ管理1.2

ポケモン-その他

自分で使っていなかったこともあって放ったらかしになっていたのだが、要望があったのでBW2の分の種族値データを追加。
詳細:http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110319/p2

コメントレス

  • 外野席さん
    • 生成判定最大値の入力時、()内に表示される数字が間違っているという指摘でしょうか。
      閾値が20、50、70なので、(29/49/69)ではなく(19/49/69)が正しいですね。直しておきました。
      参考:ポケットモンスター情報センター2号館 タマゴ
    • 生成判定に使う値は、上記サイトに「乱数は0〜65535の乱数を発生させたあと、100をかけて65535で割った数です。」と書いてあるのでそれに合わせています。
      第4世代では0〜99を生成するときに/0x290が使われているようですが……
    • お手数かけてすいません。改めて見直したところ、差分の最低値に2未満の値を入れると生成判定値がうまく計算されないようになっていました。
      指摘ありがとうございました。