読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. インフェルニティ ×○○
    1. 先攻展開から《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》で何もできず。
    2. 罠を構えながら《霊滅術師 カイクウ》ビートで勝ち。
    3. 《禁止令》で《エフェクト・ヴェーラー》宣言して《召喚僧サモンプリースト》スタート。ここに《増殖するG》を撃ちこむ。相手は《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》まで展開してストップ。
      5枚セットのがば伏せでターンを返し、メイン前に《魔導書の神判》《サイクロン》と発動して《禁止令》を破壊。《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》に《エフェクト・ヴェーラー》を当てる。
      次のターンで《魔導書の神判》2枚目をぶん回して勝ち。
  2. インフェルニティ ○○
    1. 先攻《魔導書の神判》に対して、相手は伏せを置くのみ。《魔導法士 ジュノン》《ゲーテの魔導書》で伏せを割っていき、《昇霊術師 ジョウゲン》で蓋して勝ち。
    2. 先攻展開なしで伏せのみ。《魔導書の神判》からの展開に特に妨害がなく、《昇霊術師 ジョウゲン》に繋げて勝ち。
  3. ヴェルズ ○×○
    1. 後攻だったが《魔導書の神判》が通り、あとは《魔導書廊エトワール》のブーストで圧殺。
    2. 動けない手札抱えて終わり。
    3. 相手はモンスターを引けていないようで、《魔導書廊エトワール》と罠で支援した《霊滅術師 カイクウ》でひたすら殴って勝ち。
  4. 征竜 ○○
    1. 先攻展開は、3色見えた状態で《幻獣機ドラゴサック》に《超再生能力》4ドロー。
      ターンの余裕がないので、《魔導書の神判》から《魔導法士 ジュノン》《霊滅術師 カイクウ》《ヒュグロの魔導書》で突っ込む。《ドロール&ロックバード》はなく、無事に《昇霊術師 ジョウゲン》まで繋がる。
      《地征竜−リアクタン》を《ゲーテの魔導書》で消し、次のターンにライフ取り切って勝ち。
    2. 初動の下級征竜に《増殖するG》を当てるが、もう1回下級征竜を使って《No.11 ビッグ・アイ》1伏せ。
      こちらのターンで即座に《闇のデッキ破壊ウイルス》が発動されたので、《魔導書院ラメイソン》で《霊滅術師 カイクウ》をリクルート。《魔導書士 バテル》を召喚して《ゲーテの魔導書》と《神の宣告》を構える。
      この布陣だけで殴り切れた。