読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

使用デッキ:魔導

  1. 魔導 ×○ET○
    1. 早々に出てきた《霊滅術師 カイクウ》が強く、自由に動けない。
      《霞鳥クラウソラス》、《青眼の白龍》、《ヒュグロの魔導書》の3段攻撃で突破を狙うが、《トーラの魔導書》、《ゲーテの魔導書》だけでなく《神の警告》まであり、届かず。
    2. 《魔導書の神判》から《魔導法士 ジュノン》サーチまで動き、相手ターンに《魔導書の神判》を発動したところで投了。
    3. 先攻《エクスチェンジ》で《魔導書の神判》を奪われていまいちな手札に。しかし、相手の攻めが弱く、もたついている間に戦力をため込む。
      揃ったところで、プレゼントされた《魔導法士 ジュノン》と、こちらの《魔導法士 ジュノン》、《霊滅術師 カイクウ》を投げつけ、ライフを取って勝ち。
  2. 不戦勝
  3. 征竜 ×○○
    1. 相手は《幻獣機ドラゴサック》4ドローのスタート。
      初動の《魔導書庫クレッセン》に《ドロール&ロックバード》が刺さる。《魔導法士 ジュノン》と《魔導書士 バテル》で盤面は返したものの防御が全くなく、次のターンに4色目が見えて負け。
    2. 《霊滅術師 カイクウ》を召喚して、《魔導書の神判》、《魔導書廊エトワール》、《魔導書院ラメイソン》で《青き眼の乙女》で追加。
      相手の下級征竜2枚スタートの《幻獣機ドラゴサック》に《神の宣告》を当てると、ここで攻め手が止まる。
      1度は《エフェクト・ヴェーラー》に阻まれるが、2回目で《青眼の白龍》の呼び出しに成功して勝ち。
    3. 《サモンリミッター》で展開を止め、《魔導書廊エトワール》で支援した《魔導法士 ジュノン》でビート。
      1度は《ブラック・ホール》で流されたが、《ネクロの魔導書》で復活させ、《霊滅術師 カイクウ》を追加してそのまま押し切り。