読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

  1. 不戦勝
  2. ジャンド ○○
    1. 《TG ハイパー・ライブラリアン》《ドリル・ウォリアー》のスタート。
      《魔導書士 バテル》《ヒュグロの魔導書》《セフェルの魔導書》で《TG ハイパー・ライブラリアン》を叩いて、《昇霊術師 ジョウゲン》を構える。そのまま《昇霊術師 ジョウゲン》が突破されず勝ち。
    2. 初動の《ジャンク・バーサーカー》を《ゲーテの魔導書》で飛ばし、《サモンリミッター》で固めながら下級を除去していく。
      しばらくして《魔導書の神判》を回せるようになったので、《昇霊術師 ジョウゲン》を構える。
      《大嵐》《ブラック・ホール》で盤面が壊滅するものの、ライフが残り、再展開して勝ち。
  3. 征竜 ○×ET○
    1. 先攻で《昇霊術師 ジョウゲン》を擁立したが、《ライトニング・ボルテックス》であっさり崩れる。
      《風征竜−ライトニング》に《増殖するG》をあてると、ここでストップ。
      《青き眼の乙女》《ヒュグロの魔導書》で《嵐征竜−テンペスト》を処理して《蒼眼の銀龍》を立て、《ネクロの魔導書》で《昇霊術師 ジョウゲン》を復活。
      相手に動きはなく、《昇霊術師 ジョウゲン》を裏返して《青眼の白龍》を蘇生。フルアタックは《速攻のかかし》で止められるが、返しなし。
    2. 先攻《DNA改造手術》で沈黙。
    3. 《魔導書士 バテル》3伏せでスタート。相手ターンに《魔導書の神判》を発動すると、《月の書》。
      裏の《魔導書士 バテル》を破壊しに来ると《増殖するG》と《サモンリミッター》に引っかかる算段だったが、引いたところに《ドロール&ロックバード》で《増殖するG》と《魔導書士 バテル》をまとめて潰される。一応、《サモンリミッター》は残り、エクシーズはなし。
      残った征竜を《霊滅術師 カイクウ》《ヒュグロの魔導書》で倒し、《霊滅術師 カイクウ》と《ゲーテの魔導書》で抑え込みにかかる。
      途中で引いた《昇霊術師 ジョウゲン》も追加して、制圧モードに。しかし、ライフ差が返らないままET。《大嵐》で《神の宣告》ごと吹き飛ばされ、裏守備を置かれると怪しかったがのだが、相手が《水征竜−ストリーム》を攻撃表示で置いてくれたおかげで勝ち。